法政大FW飯島陸の来季甲府入りが内定!クマガヤSC出身、前橋育英高では選手権Vに貢献したストライカー
ヴァンフォーレ甲府は1日、法政大FW飯島陸の来季加入が内定したことを発表した。また、同日付で「2021年JFA・Jリーグ特別指定選手」として承認。背番号は「37」をつける。
埼玉県出身の飯島は小中年代を江南南サッカー少年団、クマガヤSCでプレー。前橋育英高では「第96回全国高校サッカー選手権大会」で得点王に輝き、チームの優勝に貢献した。大学は法政大に進学。2018年にはU-19日本代表に選ばれた実績を持つ。
飯島はクラブの公式サイトを通じ、「この度、2022年シーズンよりヴァンフォーレ甲府に加入することになりました法政大学体育会サッカー部の飯島陸です。小さい頃からの目標であったプロサッカー選手としてのキャリアをヴァンフォーレ甲府という素晴らしいクラブでスタートできる事を大変嬉しく思います。自分の強みである運動量、動き出し、仲間とゴールに向かうプレーを活かし、1日でも早くチームの勝利に貢献できるよう頑張ります。そして何より、結果という部分でチームに貢献し、Jリーグ得点王、甲府から世界に羽ばたいて活躍できるような選手になりたいです。また、プロとしての第一歩を踏み出せるのは、私を育ててくれた両親、これまでサッカーを教えてくれた監督、コーチ、支えてくださった全ての方のおかげです。その恩返しをピッチの上で表現したいと思います。最後にヴァンフォーレ甲府のファン、サポーターの皆様と1日でも早く共に勝利を喜び合えるように頑張りたいと思いますので応援よろしくお願いします」とコメントしている。
飯島 陸(いいじま りく)
■生年月日
1999年11月17日(21歳)
■出身地
埼玉県
■身長/体重
166cm/64kg
■血液型
A型
■ポジション
FW
■背番号
37
■利き足
右
■学歴
本庄市立児玉小学校 – 本庄市立児玉中学校 – 前橋育英高等学校 – 法政大学
■サッカー歴
児玉ディパーチャFC – 江南南サッカー少年団 – クマガヤSC – 前橋育英高校 – 法政大学
■代表歴
U-19日本代表(2018年)