立正大MF近藤拓海、日体大MF飯田虎之介が東京ユナイテッドへ。埼玉県公立校出身2人が同じ道に

東京ユナイテッドFC(関東1部リーグ)は23日、立正大MF近藤拓海、日体大MF飯田虎之介が今季から加入することを発表した。

近藤は与野大戸サッカースポーツ少年団、武南jrを経て、高校年代は浦和東高でプレー。大学は立正大に進み、関東1部リーグも経験した。

クラブの公式サイトを通じ、「立正大学から加入させていただく近藤拓海です。サッカーできる環境に携わっていただいているすべての人への感謝の気持ちを忘れずに、持ち味の守備力とチャンスメイクで全力プレーします。リーグ優勝目指しましょう!熱い応援よろしくお願い致します」とコメントしている。

一方、飯田は大宮FC七里、HAN.F.Cを経て、高校年代は伊奈学園高に所属。大学は日体大に進学していた。

こちらも公式サイトを通じ、「はじめまして。日本体育大学から入団しました、飯田虎之介です。これまでの経験を生かしハードワークをすることで、関東リーグ1部で優勝を目指すチームに貢献したいと思います。また、東京ユナイテッドFCに入ったからにはサッカーを仕事の言い訳にせず、仕事をサッカーの言い訳にせず、日々全力で取り組もうと思います!応援よろしくお願いします!」と意気込みを語っている。

近藤 拓海(こんどう たくみ)

■ポジション
MF

■生年月日
1998年8年8日

■身長/体重
170cm/65kg

■経歴
与野大戸サッカースポーツ少年団-武南jr-浦和東高校-立正大学

飯田 虎之介(いいだ とらのすけ)

■ポジション
MF

■生年月日
1998年10月20日

■身長/体重
171cm/64kg

■経歴
大宮FC七里-HAN.F.C-伊奈学園総合高等学校-日本体育大学