狭山ヶ丘高GK若林学歩の大宮加入が内定!今年は同校初の年代別代表にも選ばれた守護神。「感謝を忘れず、日々努力し成長したい」

大宮アルディージャは22日、狭山ヶ丘高GK若林学歩の2022シーズン加入内定を発表した。

若林は196cmの長身を生かしたセービングが武器のGK。2019年にJFAナショナルGKキャンプに呼ばれるなど1年次から注目されており、今年はU-17日本代表候補にも選出されていた。

若林はクラブの公式サイトを通じ、「大宮アルディージャという素晴らしいクラブでプロサッカー選手としてのキャリアを始められることができ、とてもうれしく思います。ただ、まだ自分自身はスタートラインに立てただけですし、ここまでお世話になった家族を始め、サッカー部のコーチや仲間、そして携わってくださった皆さまへの感謝を忘れず、日々努力し成長したいと思います。そして、大宮から日本を代表するようなGKになれるよう頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします!」とコメントしている。

若林 学歩(わかばやし まなふ)

■生年月日
2004年3月10日(17歳)
■身長/体重
196㎝/83㎏
■出身地
東京都
■ポジション
GK
■利き足

■経歴
八王子市立椚田中学校 – 狭山ヶ丘高等学校