伊藤敦樹、鈴木彩艶、福島竜弥、アカデミー出身組が意気込み。浦和レッズ2021シーズン加入選手記者会見

浦和レッズは18日、2021シーズン加入選手記者会見を行い、ユースから昇格するGK鈴木彩艶、DF福島竜弥、アカデミー出身で流通経済大から加入するMF伊藤敦樹も意気込みを語った。

ユースから直接のトップ昇格はならなかったものの、大学での4年間を経て浦和に復帰する伊藤は「中高と育ててもらったこのクラブにまた戻ってくることができて本当に嬉しく思います。1日でも早く埼スタでプレーしてチームの勝利に貢献できるように頑張ります」とコメント。

昨年は2種登録されトップチームに帯同した鈴木は「昨シーズンは2種登録という形でトップチームでプレーしてきましたが、試合に出場することができず悔しい想いをした。今シーズンはプレーで、結果で見せられるように頑張っていきたいと思います」と今季中のデビューを誓った。

抜群の走力と左足のクロスが特徴の福島は「自分の武器を存分に出していって、1日でも早く埼玉スタジアムのピッチでプレーできるように頑張ります」と自分を出しながらポジション奪取に挑む。

【選手名】 伊藤 敦樹 (いとう あつき) ITO Atsuki
【生年月日】 1998年8月11日生まれ(21才)
【出身地】 埼玉県さいたま市
【身長/体重】 182cm/78kg
【ポジション】 MF
【サッカー歴】 道祖土サッカー少年団→浦和レッズジュニアユース→浦和レッズユース→流通経済大学

【選手名】 鈴木彩艶(すずき ざいおん)SUZUKI Zion
【生年月日】 2002年8月21日生(18歳)
【出身地】 埼玉県さいたま市
【ポジション】 GK
【身長/体重】 189cm/91kg
【サッカー歴】 浦和レッズジュニア-浦和レッズジュニアユース-浦和レッズユース-浦和レッズ
【代表歴】 U-15日本代表、U-16日本代表、U-17日本代表、U-20日本代表

【選手名】 福島竜弥(ふくしま りゅうや) FUKUSHIMA Ryuya
【生年月日】 2002年6月8日生(18歳)
【出身地】 宮崎県
【ポジション】 DF
【身長/体重】 175cm/73kg
【サッカー歴】 川南大久保スポーツ少年団→児湯SCジュニアユース→浦和レッズユース