サイトアイコン 埼玉サッカー通信|埼玉サッカーを応援するWEBマガジン

桐蔭横浜大DF遠藤凌の来季新潟入りが決定! 育成年代ではディプロ、レッズでプレー

アルビレックス新潟は4日、桐蔭横浜大DF遠藤凌の来シーズン加入内定を発表した。

埼玉県出身の遠藤は坂戸ディプロマッツFC、浦和レッズユースを経て桐蔭横浜大へ。4年生となる今季は主将も務めた。クラブの公式サイトでは「献身的なカバーリングと攻撃の起点となるフィードが魅力のセンターバック。打点の高いヘディングシュートを武器とし、セットプレーのカギを握る」と紹介されている。

遠藤はリリースを通じ、「来季からアルビレックス新潟に加入することになりました桐蔭横浜大学の遠藤凌です。幼い頃からの夢であったプロサッカー選手に、熱狂的なファン・サポーターから支えられている、素晴らしいクラブでスタートできることを、大変嬉しく思います。これまでの私を支えてくださった家族をはじめ、友人や指導者の方々への感謝の気持ちを忘れず、アルビレックス新潟の勝利に貢献できるように頑張ります。アルビレックス新潟のファン・サポーターの皆様よろしくお願いします!」とコメントしている。

遠藤 凌(えんどう りょう)
■ポジション
DF

■生年月日
1998年7月6日

■身長/体重
183cm/73kg

■出身地
埼玉県

■経歴
坂戸ディプロマッツFC – 浦和レッズユース – 桐蔭横浜大学

モバイルバージョンを終了