横浜FMが筑波大3年DF角田涼太朗の22年加入を発表。浦和下部組織出身、左利きのCB

横浜F・マリノスは9日、筑波大学DF角田涼太朗(3年)の2022年加入が内定したことを発表した。また、併せてJFA・Jリーグ特別指定選手として認定されたことも報告している。

埼玉県出身の角田は北浦和SSSを経て、中学年代では浦和レッズJrユースでプレー。その後進んだ前橋育英高では3年次に高校選手権で優勝し、大会優秀選手にも選ばれていた。卒業後は筑波大に進学。また、アンダー年代の代表としてもU-18、U-20日本代表に招集されている。

角田は公式サイトのリリースを通じ「この度、横浜F・マリノスに加入することになりました、筑波大学の角田涼太朗です。横浜F・マリノスという、歴史と伝統のあるクラブに加入出来ることに大きな喜びを感じています。また、これまで私を支えてくださった多くの方々への感謝の気持ちで一杯です。結果で恩返しが出来るように、謙虚さを忘れず日々努力を続けていきます。

一流のプロサッカー選手になれるように、観ている人の心に残り、夢と希望を与えるようなプレーが出来るように、精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします」とコメントしている。

角田 涼太朗(つのだ りょうたろう)
■ポジション:DF
■出身/生年月日
埼玉県/1999年6月27日(21歳)
■身長/体重/血液型
183cm/77kg/A型
■経歴
さいたま市立与野八幡小学校(北浦和SSS)-さいたま市立与野西中学校(浦和レッズジュニアユース)- 前橋育英高校 - 筑波大学
■主な実績・代表歴
2019年:U-20日本代表 欧州遠征(3月)
2018年:日本高校選抜
2017年:U-18日本代表(カタール遠征)
2017年度 全国高校選手権優勝、同大会優秀選手
2016年度 全国高校選手権準優勝