荒井悠汰「もっとチームを勝たせられる存在になりたい」【選手権3回戦選手コメント】

荒井悠汰選手

後半のようにプレーを前半でできていれば、もっといい形で崩せたり点が獲れたんじゃないかと思ってます。

―前半は具体的にどこが悪かったのか

中盤が重たくて、自分もそうでしたが受け手が少なかったり、ボールを奪ってもなかなか相手のプレスが早くて、なかなか繋げないで、なかなかうまくいかなくて、後半監督に言われて修正できたんですけど、もっと前半から出てきたんじゃないかと思います。

―全体的にも相手に囲まれて奪われたり警戒されている感はあったのかと思うが

相手の方が一歩早く行ったし、自分たちが本当に情けない風になっちゃいました。

―ゴールの場面はどうでしたか?あれは狙っていた?

チームを勝たせる所で、今日はやっていてゴールはずっと狙っていたんですけど、一試合目はチームに迷惑をかけていたんで、今日は獲ってやろうという気持ちで、得点が獲れたんですけど、チームが勝っていないので意味がないので、もっとチームを勝たせられるような存在になりたいなと思います。