昌平高校のMF原田虹輝が来季、川崎フロンターレに加入内定

昌平高校のMF原田虹輝選手がJ1の川崎フロンターレに来季加入内定したことが発表された。昌平高校は針谷岳晃選手(磐田)、松本泰志選手(広島)、佐相壱明選手(大宮)に続いて3年連続でJリーグに選手を輩出することになった。

原田選手は、クラブを通して「小さい頃からの夢であったプロサッカー選手になることができ、大変嬉しく思っています。今までお世話になった方々への感謝の気持ちを忘れることなく、高いレベル、環境下で大きく成長ができるように頑張っていきたいと思います。そして、1日でも早く川崎フロンターレの勝利に貢献できるように頑張ります。夏の高校総体では第3位という悔しい結果に終わりました。全国高校サッカー選手権大会ではチーム一丸となって日本一を目指します。まずは、厳しい戦いとなる埼玉県予選を勝ち抜くことができるように、持てる力を出し切りたいと思います。これからも応援よろしくお願いします」と、コメントした。

昨年に続く選手権出場を目指す、昌平高校は高校総体出場シードとして、10月27日の埼玉県大会決勝トーナメント4回戦で、川越東高校と対戦することになっている。

原田虹輝選手プロフィール

現所属:昌平高校(埼玉県) ※2019年卒業予定
ポジション:MF
生年月日:2000年8月6日
身長/体重:169cm/60kg

経歴
岩槻ジャガーズサッカースポーツ少年団(埼玉県)[さいたま市立太田小学校(埼玉県)] ─ Jrユースサッカークラブ与野(埼玉県)[さいたま市立岩槻中学校(埼玉県)] ─ 昌平高校(埼玉県)

参照:川崎フロンターレ