2019年度ACアスミジュニアユース練習会及びセレクションのご案内

ACアスミジュニアユースでは、2019年度ACアスミジュニアユース練習会及びセレクションを開催します。

クラブコンセプト

数々の師匠からバトンを受け、それぞの師匠の言葉を拾いながら、今に至る。なぜ今、ドリブルなのかを追求中。『ボールを自由に扱えたらあとは何でもできる!敵を怖がらず落ち着いてプレーをしよう!』

ドリブルやボールを持てる選手は沢山います。
『相手コートで、相手がとても困る場所でプレーできる選手』
『相手がここで取らなきゃというシーンで取られない選手』
『相手が取れたと思っても取られない選手』

サッカーは敵が来た時に本当のうまさがわかるものです。更に、試合中ボールを持たない選手が圧倒的に多いのがサッカーというスポーツです。世の中には様々なスポーツがありますが、ボールを持たない選手が試合を決められる、また主導権を握れる数少ないスポーツだと思います。最近は特に、『オフザボール』『3人目の動き』そんなところに目を向けております。現在、パスするためにドリブル。ドリブルはパス、パスはドリブルそんなことを探求中なのである。

セレクション情報

・対象者 現小学6年生
・募集人数 30名
・日程 9/13、20、27、10/3.10/17、24、31、11月準備中
・持ち物 ボール、水分
・申込み方法 http://www.ac-asumi.com/ から
・お問い合わせ先 事務局 070-3534-3000