MF平原隆暉、MF井野文太、DF八木大翔。昌平3人衆が入団会見でプロへの意気込み語る

来季ギラヴァンツ北九州内定の昌平MF平原隆暉、井野文太、福島ユナイテッドFCに入団が決まったDF八木大翔が22日、同校で開催された合同記者会見に出席。意気込みなどを語った。

北九州に加入する平原は「攻守においてチームの要になれるよう日々の練習に励んでいきたい」とコメント。同じく北九州内定の井野は「これまで支えてくださった方々への感謝の気持ちを忘れず、より多くの人たちを笑顔にさせられるような選手になれるよう頑張ります」と語った。

福島内定の八木は「自分は声を出して、チームを盛り上げることが長所。そこを出して、1年目からチームの中心になれるように頑張っていきたい」と持ち味の声でスタメン奪取を誓った。

井野文太
「来季からギラヴァンツ北九州に加入が内定しました井野文太です。本日はこのような場を設けてくださりありがとうございます。自分は小さい頃からプロサッカー選手が夢で、その夢を今日叶えることが出来たのは本当に嬉しく思っています。これまで支えてくださった方々への感謝の気持ちを忘れず、より多くの人たちを笑顔にさせられるような選手になれるよう頑張ります」。

平原隆暉
「来季からギラヴァンツ北九州に加入することが決まりました平原隆暉です。まずこのような場を設けてくださりありがとうございます。僕のポジションはMFです。攻守においてチームの要になれるよう、日々の練習に励んでいきたいと思います。そしてこれまで関わってくださった方々への感謝を忘れず、常に向上心を持って日々努力し続けていきたいと思います。最後になりますが、自分たちにはプリンスリーグという大会が残っています。その残りの試合に全力を注ぎ、勝利を得て、次のステージに進めたらなと思っています」。

八木大翔
「来季から福島ユナイテッドFCへの入団が決まりました八木大翔です。本日はお忙しい中、このような場を設けてくださりありがとうございます。私がここまで来られたのは多くの方々の支えがあってこそなので、ピッチでそこへの感謝を表現出来るように今後頑張っていきたいと思います。また自分は声を出して、チームを盛り上げることが自分の長所なので、そこを出して、1年目からチームの中心になれるように頑張っていきたいと思います」。

石黒登(取材・文)