サイトアイコン 埼玉サッカー通信|埼玉サッカーを応援するWEBマガジン

武南出身、いわきFW吉澤柊は“黒豹系”。平松スカウト「プレーを見て心が躍った」。「得点や熱いプレーで貢献したい」と意気込み

いわきFCは1月31日、「2021シーズン新体制発表会」を実施。武南高出身で、作新学院大から入団するFW吉澤柊も出席した。

吉澤は「FWなので得点を取って、熱いプレーでチームに貢献していけるように頑張りたいと思います」と挨拶。また当日は獲得に当たった経緯も語られ、平松大志スカウトディレクターは「よく作新学院大さんとはトレーニングマッチをやらせていただくんですけど、プレーを見て心が躍ったというか、面白いなと。動物に例えると黒豹だなと。僕が心躍ったということはファン、サポーターの方も彼のプレーをも見てワクワクされるんじゃないかという確信が持てたので、彼には声をかけさせていただきました」と説明。大倉智総監督は「ゴール前でも泥臭く行く選手」と期待を寄せた。

吉澤 柊(よしざわ しゅう)

■ポジション
FW

■生年月日
1998年10月21日

■身長/体重
176cm/75kg

■出身
埼玉県

■経歴
武南高校 ⇒ 作新学院大学(2021年3月卒業予定)

モバイルバージョンを終了